ブログを始めた目的と経緯について

こんにちはミムです。今回はタイトル通りの事柄について記載します。

 

ブログを始めた目的と経緯

目的

節約や投資などの考え方や、手法を記事にして情報発信することにより、読者の生活が今よりも少しでも良いので、経済的に豊かになって貰う事が目的です。

 

経緯

経緯は、両学長の動画をYouTubeで見たことがきっかけです。

両学長は、元々友人や家族向けに、お金にまつわる基礎教養(貯める、稼ぐ、増やす、守る、使うの5つの力)や人間力などの動画を発信しています。

動画を見て、携帯を3大キャリアと呼ばれるauから、格安SIMである楽天モバイルに変更。積立型の医療保険の解約。家賃の値下げなどを行いました。これだけで、前に比べて月に8000円程度は貯金できる金額が増えました。本当に少しずつではありますが、昔より経済的に豊かになり、損をすることが減ったことは確かな事です。

私も、両学長から情報を貰っているだけではダメだと思い、私のTwitterのフォロワーの人生においても役に立つ情報を発信を行い、少しでもいいから損を無くして欲しいと思い、このブログを始めました。

 

収益化に関して

目標は、Googleアドセンスに合格し、副業としてお金を稼げるようになることです。

また、個人的に役に立つと思った本などにアフィリエイトリンクを貼る事もあります。

しかし優先順位としては「読者に私の大切な友人や家族が読んでいる」といった心構えで書きますので、第一に皆さんが有益だと思える記事を書く事。第二に収益を発生させ収入を得る。という順位付けにします。

 

最後に

このブログは、お金に関する事をメインに記事を書いていくつもりです。

今のところあまり役に立てる記事はかけていませんが、これからも継続して役に立つ記事を書いていければと思っています。

情報提供をして下さるサイトや本、このように私個人が情報を伝えられるようなサービスを作ってくださった方々に感謝を申し上げます。

また、足を運んでいただいた読者にも感謝を申し上げます。 

 

両学長のチャンネル

www.youtube.com